忍者ブログ
海外ディズニーパークのレポートを中心に、国内外のディズニーリゾートについて扱っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は朝からキャラクターダイニングです。

まず、朝からビーチクラブリゾートのケープ・メイ・カフェでブレックファースト。
るるぶのガイドにあった「キャプテングーフィーとの朝食」に惹かれました。
開始は7時半から。当然バスがないので、タクシーを呼んでもらう事に。日本や香港みたいに常時タクシーが停車していないんですよ~ コンシェルジュで「ビーチクラブに行きたいの」とお願いし、タクシーを手配してもらいました。
予定より早く着いたので、受付だけすませ、ホテル内のショップを散策。コインがある場所も教えてもらいました。随分と慣れたものです。

セルフ形式なので、まず友人を行かせると、キャラが次々にやってきます。グーフィーもすぐ側まで。戻ってきた友人に「グーフィーが来たら、しばらく待ってもらえる様に!」と伝え、メニューを取りに行きます。
この所割とヘビーな食事が多かったので、セルフなのはありがたいです。
適当にとって戻ってくると、自分の席にグーフィーが座っているではありませんか
しかも、このレストランはテーブルクロスが模造紙なんですが、自分の似顔絵をご丁寧にサイン入りで描いてくれました。

ミニーちゃんは隣のご家族のお父さんに席に着席。コーヒーを飲んでます(笑) 戻ってきたお父さんも苦笑いでした。
衣装が凄くかわいい 海外のキャラクターは軒並み衣装が多いので、こういうヒットな衣装に出会えると嬉しいですね。

あとはチップとデールがいるんですが、一緒に出てこないので(大人の事情みたいです)、残念ながらデールとは接触出来ず。チップは結構フリーダムでした。あわわ…という場面もありましたが。

ここの朝食はおいしかったです。原色(緑とか青とかオレンジとか)のシリアルが良かった。合成着色料摂取しないとならない体質なんで(笑)
マジックキングダムのバスがちょうど来たので、慌てて飛び乗りました。


すでにエクストラマジックアワーは始まっており、割と混雑しているマジックキングダム。
一応ランドと同じような構成なのですが、ウェスタンランドだけ行けませんでした。キャラダイ詰めすぎで時間がなかったようです。ここは反省すべき所ですね。
また体験したアトラクション、ショーなどを箇条書きで感想を連ねます。

・カリブの海賊 世界で2番目のジャック・スパロウ登場のパークでしたっけ。割と日本に近い所、違う所がありました。違うのはスタンバイの列ね(笑) いつ落ちるのかな~と楽しみにしていたんですけど、なかなか落ちないし。これは万国共通。英語判らなくても、映画見てなくても楽しめます。
・魅惑のチキルーム トランスレーター対応なのに、音声が出ない…… 音量上げてもダメだったんですが。なので内容は不明です。イアーゴとザズーのやりとりが、何となく笑えました。これ、絶対アニメの吹き替えですよね。
・ジャングルクルーズ これも割と日本的でした。トランスレーターが最後まで行かずに切れる…… むしろこれは、自分で勝手に日本語でガイドしてもいいかもしれません。アストロブラスターを忘れたので、首狩り族と戦えませんでした。
・ホーンテッドマンション これも日本と同じです。トランスレーターは日本のゴーストホストとはせりふが違いますが、内容は同じです。むしろ、これも日本語を覚える程乗り込んでいれば、まず問題ないでしょう。
・イッツアスモールワールド 乗り場が、城壁?の中です。中にクロックタワーがあります。日本や香港の様な、壮大感はいまいち味わえませんでした。スタンバイ列も外に面しているので…… これも日本と変わりないので、お子さんでも楽しめます。
・スティッチのグレートエスケープ これはかなりお勧めです。元々「エイリアン・エンカウンター」という超恐怖アトラクションで、あまりに不評だったので変わったようです。セットは変わらないのですが、ちょっとした仕掛けが面白かったです。これは絶対入るべき 英語がわからなくても、体感型なので十分楽しめます。
・トゥモローランド・トランジット・オーソリティ これはトランスレーター必須。日本のパークに通い込んでいる人なら、ちょっと面白い気分になります。人気アトラクションのバックステージ(?)ツアーも楽しめます。待ち時間はそれほどない様なので、待ったりしたい、休みたい時にいいかもしれません。
・ディズニー・ドリームス・カム・トゥルーパレード 以前は「シェア・ドリームス・カム・トゥルーパレード」という名称でした。多少演出がリニューアルされたみたいです。キャラクターがかなり出ますので、よっぽどマイナーキャラ好きでなければ、ごひいきが出てると思います。自分も出てました。開始前にはシンデレラロイヤルスイートに当選した家族の紹介パレードがあります。実はキャッスルショー「ドリーム・ウィズ・ミッキー(DWM)」と併せて、かなり日本にいる錯覚を覚えます。特にDWMは、率先してダンスに参加して下さい。次回来演時までやっていたら、自分は100%完璧な状態で参加しようと思います(だって今でも踊れるんですもの)。


ランチはクリスタルパレスのキャラダイへ。ここではプー、ティガー、ピグレット、イーヨーが来てくれます。
ここのセルフタイプなので、ほとんど食べずに終わりました(笑)

それより、ここではとても素敵な出会いがありました。
案内前、お店の前で待っていたのですが、クルーズラインのピンを下げているご夫婦(既にリタイヤされているみたい)とおばあちゃんがいたんです。
物欲しそうに見ていたら、そのご夫婦とテーブルが隣になったんですね。
ご縁があり、ピントレして頂きました。クルーズラインのグーフィー2つと、ブック型のプーピン(開くとピグレットが)。
もう我々凄い気に入られてしまって、お別れが惜しくなりました。
一期一会という言葉がありますが、まさにその通りですね。こういう出会いもディズニーマジックだと実感します。
ピグレットとも楽しく過ごせたので(大きいお友達しゃしゃり出てしまってすいません でもあまり違和感なかったです)、大満足のキャラダイでした。


夜はリバティースクエアの「リバティーツリータバン」。どうしてもここのミニーちゃんとグーフィーに会いたかったのです。
お店は結構手狭でした。んで、料理はかなりのボリューム……
しかもこの後にシルク・ドソレイユが控えていたので、6時入店ですが、ゆっくり出来ませんでした。申し払いもデザートも慌てて済ませて走って出て行きました。
グリは良かったですよ~ ミニーちゃんとグーフィーだけじゃなく、プルート、チーデーも来てくれました。プルートの首輪のプレートが可愛かった~ チーデーもここでは特別コスチュームなので、リス好きな方にもお勧めです。

グーフィーはどこでも元気で嬉しいですね。絡み甲斐があるし、外国だと自分好きを大事にしてくれます。
マイナーキャラ好きな人は、1人ビッグ5の中から好きなキャラを見つけた方が、グリが楽しめますね。


で、ダウンタウンディズニーへ移動ですが、パークからは直接行けない為、一端ホテルを経由するのですが……
たまたまサラトガ・スプリングス行きのバスが来たので、割と地図の表記は近めなんで飛び乗ったら……
これが大失敗!!
途中で何度もバスストップで止まるし、雨は降ってくるしで(もう台風並み。雨期がいよいよって時期なのもありましたが)、本当最悪でした
これなら、一端自分とこのホテル行っても同じでしたね。失敗。こればっかりは初めてなので判りません。いい教訓になりました。どうしてもって時は、キーウェスト辺りが良さそうです。


で、シルク・ドソレイユの「ラ・ヌーバ」ですが……
リゾート内のTVで「これだけは押さえといて!」という案内チャンネルがあって、その中に選ばれただけあって、もう素晴らしい
ドラリオンがしっかりとコンセプトに基づいた演目なら、ラ・ヌーバは本当にサーカスでした。
ジャーマンホイールやトランポリン、ハイワイヤー、トラピスといった、シルクお得意の演目がぎっしり詰まっています。
クラウンも2人出てきますが、こちらもなかなかどうして…… しっかり系とおとぼけ系というのはそのままですが、なんか哀愁すら感じるおもしろさでした。
絡まれたいなら、センターフロントブロックの一番後ろの列(通路が背中になる所)がいいです。でもそんな狙って席が取れるのかは不明ですが。

要所要所にバレエやバランス系のパフォーマンスが入るんですけど、それがまたいいんです。本当、シルクのいいとこ取りって言うんですかね。
ちょっとうとうとする所もありましたが(さすがにこのきつきつスケジュールに、滞在5日目もあったので)、ほんの一瞬くらい意識が飛んだくらいなので、観劇には全く無問題でした。


……にしても、こんなにきつきつにスケジュールを入れるものじゃないですね。
初めなので、加減が判らなかったのですが、朝昼晩キャラダイは正直辛いです おかげでマジックキングダムはあまり堪能出来ませんでした。ウェスタンランドなんか、カントリーベアシアターへコイン作りに入ったくらいですよ

さてさて、翌日はフル滞在最終日です。オール個人行動なので、ペースを気にせずに回れます。
目的はもちろん、作り残しのあるコイン巡りです。
1日で全パークホッパーします。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスランキング参加中
お買い物はこちらから






各種メディアならここ!!


フィギュアから食玩まで!!
アクセス解析
最新コメント
[08/04 ran - オーランド観光]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
上野 凉火
性別:
非公開
自己紹介:
東京ディズニーリゾート歴25年。年パス歴は10年です。海外パークへも行き始めました。情報公開を兼ねて、ブログを始めました。
検索するだけで簡単寄付!!

いよいよ東京公演決定!!


次は劇団の本拠地、横浜公演決定!!


劇団四季の「問題作」いよいよ






Copyright © [ Super Speed Star Tours ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]