忍者ブログ
海外ディズニーパークのレポートを中心に、国内外のディズニーリゾートについて扱っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フル滞在最終日。
パークの交通網をフル活用して、全パークホッパーに挑戦します。

この日のエクストラマジックアワーモーニングはアニマルキングダム。
とりあえず、一般ゲストより早くイン出来ればいいという事で、8時10分くらいに着。セレモニーも終わっているので、比較的流れはよいです。

写真を撮りつつ、壊れていたショップのマシンへ。無事直っていたので作成。
ワイルドライフ・エクスプレス・トレインが9時半から、という事で、そこのキャストさんとピントレ。AKではショップでもピントレしてもらいました。
途中で家への土産を購入。ショッピングバッグも土産代わりに買いましたが、使い勝手は日本の方がいいですね。作りがしっかりしてるし。この辺もアメリカナイズを感じました。
で、9時半。おそらく1番と思われる列車に乗車。後ろの方の席に座ったら、ホームの前方にマシンが~
仕方ないので、帰りにやろうという事で、そのまま乗車。
コンサベーション・ステーションまでとっとと歩いて、隣のショップへ。マシンの復旧を確認し、作成。実はコインを作る為のペニーを綺麗にする為に、ホテルのドリンクスタンドからレモンを頂き、自力で綺麗なコインを作る事にしたのですが、これが大正解。ちょっと怪しい人ですが、コレクションの為ですから、背に腹は代えられません。
目的を果たしたので戻ったのですが、ホームに来た帰りの列車に何故か乗れず、大幅な時間のロス。アメリカのこういうアバウトな所が、日本人として受け入れられません 初日の国内線トラブルといい。
しばらくして列車が来たのですぐ乗ったのですが、アフリカ側のホームには、信じられない程の人 申し訳ないんだけど、このアトラクションであの人数は、ちょっとあり得ない…… 判る方は、ウェスタンリバー鉄道が30分待ち程度のスタンバイ状態を想像してみて下さい。そこまで人気のあるトラクションとは思えないので(ラフィキのグリが出来るとはいえ、他の場所でも、エプコットでも出来るのに)、予想外でした。もちろん、コインは作れません。
次回のお楽しみという事で(そこにあるという保証はありませんが)、今回は諦めました。
予想外の事態が度々起きたので、Akアウトは10時半頃。外のショップのマシンは壊れたままだし(しかも生きていたマシンもその後壊れたらしい)、外でポカホンタスとフリック(バグズ・ライフの蟻)のグリもやっていたのですが、横目にして(ポカホンタスとは写真が撮りたかったけど)、エプコットへ移動です。

11時前にエプコット着。ゲスリレで両替しつつ、どうしても判らない場所があったのでお伺い。地図にマーカーでルートをなぞって教えてくれました。
まずはイメージワークスでコイン。そのままワールドショーケースへ。教えてくれたルートのおかげで、インターナショナルゲートウェイは終了。ここのコインは絶対作るべきですね。日本のイラストが可愛い
続いてフランスへ。コインマシンの設置店を忘れてしまい、ふらふらしていたら、ピントレしていると思われた 日本人でカモにされたのか、半ば無理矢理ピントレする事に。幸いそのキャストがフック船長の隠れミッキーピンを持っていたので交換。
コインの店はその後発見しました。壊れていたのも直っており、作成。
ワールドショーケースを散策しつつ、撮影。やっぱり眼レフで撮る写真は違う。

実は、ワールドショーケースに行く前に、マックのスタンド(近くに面白いイラストがあるあのお店)で、コーラを買ったんです。水分&糖分補給の為に。
余ったら飲もうと思ってラージにしたら、でかすぎる…… 半端ないです。
しかも、ペットボトルに入れたコーラ。炭酸が強すぎてペットボトルが変形します。ふたを開けると一気に気が抜けるので、エプコット脱出前にはただの甘い水に…… ノーマルでも良かったな~と後悔。ダイニングプランの消費なので、小さくても全然問題なかったのですけどね。余談ですが、エプコットではその後ミネラルウォーターのペットボトルと、フローズンバナナを購入。一人で3ポイント消費していました(友人が使わなかったので、余らせるともったいない)。

撮影しつつ、メキシコへ。ここは中の涼しいお店にマシンがあり、前回はペニーが詰まりまくっていたのですが……
まだ壊れてるしよ~
しかも、直った後にまた壊れたようです。違う壊れ方していました。
ここが出来ればエプコットはコンプリートだっただけに、非常に残念。ここでも次回のお楽しみが出来てしまいました。ただ、ワールドショーケースのコインで国が決まっているので、せいぜい設置場所が変わるくらいで撤去はないと思うので、それだけは安心ですが……

13時過ぎにモノレール乗車。相当疲れていた様で……
TTCで降り損ねました
ぼーっとしていたら、何故かアナウンスがワールドショーケースのことを言っているんですよ。その時点で降り損ねたのに気付きました。まぁ、さすがにちょっと疲れも感じていたので、クールダウンも兼ねて1往復半させてもらいましたよ。
しかも、ボートでマジックキングダム以降としたら(ボートは本当に気持ちがいい)、「次は20分後だよ」と言われ、慌ててモノレールに走ったものの、タッチの差でアウト。どうもこのトラフィックでうまく行きません。
先頭車両乗れなかったしね。
次回のお楽しみがどんどん増えていきます。
モノレールで観劇したのは、やっぱりコンテンポラリーリゾートの通過。足下にシェフ・ミッキーが見えるんですよ(キャラはいませんでしたが)。
あとは隣に新しい客室を建設中でした。後で知ったのですが、バケーションクラブ専用の客室だそうです。いいなぁ、アメリカ人。

マジックキングダム(MK)は、3時には出ないと、4時のハリウッドスタジオ集合に間に合わないので(必然的にパレードは諦めなければならない)、結構やり残しが出てきそう…と覚悟しつつ回りました。
メインストリートUSAで、自分が首から提げていたペットボトルホルダー(某ライヴハウスでドリンクをもらうと自動的に付いてくる物)について、現地の方に聞かれたのですが、頭が死にかけていて、とっさに答えられませんでした。トゥモローランドに入ってから、ようやく内容を理解したので、申し訳ない事をしたなぁ、と。でもこっちも死にかけていたので、その辺は勘弁して下さいと思います。
この気候は日本人にはきついです。自分は暑さには強いのですが、直射日光に弱く、暑さよりも太陽光線にやられた気分です。なので、暑さに弱い人には地獄でしょう。熱中症対策は必須です。

で、結局コインもウェスタンランドは殆ど出来ず、トゥモローランドとトゥーンタウン、メインストリートUSAをなんとか……という所です。ファンタジーランドのショップ関連もダメでした。時間がないんです。結局パークを出たのは15時開始のシンデレラキャッスル当選お披露目パレードが始まってから。
本編は諦めるつもりだったのですが、これが正解ルート。
15時20分頃モノレール出発し、TTC経由でハリウッドスタジオへ。16時指定レストラン集合ですが、何とか間に合いました。
ここで大きく差が出たのが、パレードの取捨。自分は諦めて間に合ったのですが、パレードを見た友人はまんまと遅れました。当然ツアコンさんには平謝りです。その後いろいろご面倒をおかけしてしまいました。
しかも、カメラをなくしたらしい。
集合に間に合わないので、先にオーダーだけさせてもらい、サーブはゆっくり目にしてもらいました。
疲れた身体に、冷えたアイスティー(結局レストランでは殆どアイスティーでした)と暖かいパンがおいしいです。
ここでのディナーがファンタズミックのオプションなんですが、偉いいい所に案内されました。
サラダも大皿。ただ、クルミが乗っていて野菜の味とマッチし、なんだかんだで完食。メニューもあっさりしてそうな物を選んだので(白身魚とか)、割とよく食べられました。
ディナーが17時前から、ファンタズミックの集合は20時半。食べ終わった後暇なので、コイン巡りをしつつ(この前の時はハリウッドブルーバード付近は全然回れなかったので)、ショッピング。
でも、アメリカのグッズって、どうも日本と違い、おみやげには適さないのが多いですよね。お菓子もまたしかり。分けにくい物が多い。なので、はっきりと「これ!」という人以外は、空港で適当に分けられそうなのをチョイスする事に。

で、ファンタズミックですが。
凄かったですね。全体的に、日本では無理だなぁ、という感じがしました。見ているゲストも含めて「ファンタズミック」という印象を受けたので。
ビデオ撮影に終始していたのですが、日本じゃ無理でしょ。パイロや炎の効果、ウォータースクリーン。特にゲストの熱気はまず日本ではまね出来ませんね。
ただ、リピート性、という所では、どうかな…… ディナーオプションだとまた同じ角度からだろうし。来訪時の状況次第ですね。

その後、友人はダウンタウンディズニーへ行くというので、一人でホテルへ。
散々散らかした荷物を片づけなければなりません。
名残惜しい気持ちがいっぱいですが、次回への楽しみも出来た事なので、大人しく帰国します。
戻ると留守電が入っており、友人宛だったのですが、遅刻に関してかなり念押しされていたようです。


ちなみに、ホテル集合が午前4時20分です。当然外は真っ暗。7時過ぎにオーランドを離陸しますが、まだ薄暗かったです。
帰りの飛行機では、AKツアーでご一緒だった新婚ご夫婦も一緒で、いろいろお話を伺いました。フォトパスはパーク内ほぼ制覇したそうです すげぇ。火事の翌日(我々がAkツアーに行った次の日)、ユニバーサルへ行ったそうですが、普通に営業していたそうで。アトラクションには影響なかったんですね。

帰りはすんなりと。国際線も幸い通路側が空席だったので、シートベルト解除が出たらすぐ移動させてもらいました。
またゲームやって、ディズニーチャンネル見て(プーさんと一緒だったのですが、これになってからピグレットの扱いがぞんざいになった気がします)、あとはクラシック番組のラジオ聞いてました。
これといって事件もなく(あったら困る)、日本時間の15時過ぎに帰国しました。

成田に着いて、レンタルしていた携帯(使いにくかった。来年渡米するなら、事前に機種変しないと辛いです)を返却し、バスで箱崎経由で帰宅。

帰国後、しばらく日本は寒かったです。長袖がいるくらいに……



さてさて、これでWDW渡航期は終わりです。
これからは自分が感じた事を、これから旅行する人向けにまとめていきたいと思います。ホテル、気候、パークの特色など……
リクエストがあれば、コメントにてお知らせ頂ければと思います。
ご精読、誠にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスランキング参加中
お買い物はこちらから






各種メディアならここ!!


フィギュアから食玩まで!!
アクセス解析
最新コメント
[08/04 ran - オーランド観光]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
上野 凉火
性別:
非公開
自己紹介:
東京ディズニーリゾート歴25年。年パス歴は10年です。海外パークへも行き始めました。情報公開を兼ねて、ブログを始めました。
検索するだけで簡単寄付!!

いよいよ東京公演決定!!


次は劇団の本拠地、横浜公演決定!!


劇団四季の「問題作」いよいよ






Copyright © [ Super Speed Star Tours ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]