忍者ブログ
海外ディズニーパークのレポートを中心に、国内外のディズニーリゾートについて扱っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機を降りて、入国審査の窓口まで歩くんだが、今回利用した飛行機がANAのため、ゲートがほぼ一番奥。
かなりの距離を歩く事になるのだが、飛行機も空いていた為、人が多くない。ちょっと不安になったのは抜群に秘密(笑)
その途中でパークのパスポートの買い方のリーフレットが置いてあった(空港では買えません)。
入国審査で、何故か自分だけ時間がかかった。写真が結構前に撮った物(パスポート申請の半年以上!)なんだが、そんなに変わってないよ、兄ちゃん……
文句言いながらゲートをくぐり、無事香港入国。

荷物を回収するゲートの近くで、パークの宣伝のフラッグが。なんかカリフォルニアランドの50周年衣装に似ているが、どうやらこれが香港パークのミッキーの衣装らしい。
さらに進むとミッキーの看板が。だんだん気分が盛り上がってくる。

出迎えゲートの所で現地の人と合流し、タクシーでホテルへ。
高速で15分ほど。ずっと120kmで飛ばしてこの時間。普通に行くと20分くらいかしら。
高層ビル群の背後に山が見えて、不思議な感じ。
1340 ホテル着 チェックインが1500からの為、荷物だけ預けてホテル内をうろうろする。
どうもホテルが某Aホテルにそっくりなんですが……(笑)
まずロビーすぐのショップへ。
プーグッズがいっぱいある~!!
なんか中国ではプーが人気なんだろうか? なんにせよ、ピグレッターな自分にとっては非常に嬉しい。通常のタイプから、デフォルメされたかわいいのまで、いろいろ。
同行の友人からは非常にうらやましがられた。そりゃぁまぁねぇ…… 一応メイン系のキャラですから……
それから中庭へ。プールがある!! 噂のグーフィーが来るらしいプールが!! なんか全体的に、50年代のテイストがぷんぷんします。ロックアラウンドザマウス再び。
イメージとして、ハリウッドの住宅街を歩いている感じがするね。ガードレールをイメージした柵とか、無造作に停まっている車とか。
無駄に芝生が広がっていて、面積の割に開放感があった。すごくいい。寝転がりたい。
その後玄関を通って正面へ。「MagicLoad(神奇道)」をふらふら。街頭の上にミッキーが。至る所に隠れミッキーがいそうな感じです。
シャトルバスは、屋根が赤で車体が青。横にはキャラクターが描いてあります。友人曰く「ダックテイルズに出てくる女の子が!」(デイジーの横の旗を持ったアヒルの女の子)
大きな荷物を持ったゲストの為に、トランクもあります。
……なんでグーフィーいねぇんだよ……
時間帯によって、10~20分間隔で来るので、ゆっくりと回りたい人は是非。

1500 チェックイン。部屋は9732。最上階の様子。窓からは海が。
部屋はアールデコ風。ここもやっぱり某Aホテルに似ています。部屋に飾られたプレートなんか……
色はブルー系で統一されていて(ホテル全体もブルー)、ベッドカバーやシャワーカーテンもブルー。アメニティも。
テレビは液晶テレビが完備(ちなみにビエラ )。24時間(と思う)ディズニーチャンネルやプレイハウスディズニーが放送。日本語放送はNHKが見れます。
チップとデールのレスキューレンジャーや、新くまのプーさん、ハウスオブマウスを見たかな。昼間はいないので(パークにいるし)、朝と夜くらいしかテレビは見なかった。
そして、香港のホテルにはロビーにキャラクターがグリに来る!!ので、もたもたと支度をし、ロビーへ。
うちらが部屋に行く時にデイジーに遭遇したので、今度は誰かな~と思いながら待つ。
自分がロビー待機、友人がプールへ。ぼへ~っとしていると、グーフィーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あわててみやびを呼び戻す。ワンショの後、みやびと自分と3ショ。
ちょっとのんびり~なグーフィーで、軽く萌えた。しかし、これが自分の運命を決める事になろうとは……

シャトルバスを使ってランドエントへ。途中で間欠泉の出る湖(インスピレーションレイク。多分何かあるんだと思う。そこまで行けなかったよ)の側を通り、バスターミナルへ。いろいろな所からバスが出ているみたいだ。
歓迎のプレートがあるのが、日本と違う所。無駄に敷地が広い強みか……
しばらく歩くと、ミッキーが鯨の潮でサーフィンしているオブジェが!! シーにおけるアクアスフィア的存在と思われるが、音楽に合わせて水が上がったり、ミッキーが上下したり、かなりこれだけでも面白い!!
その周りには、ミニー、グーフィー、プルート、デイジー、ドナルドのオブジェも。時々水が上がり、また違った表情を見せてくれます。
1700近く リゾートライナーへ。日本の物とは違い、1駅往復だけの短い物。チケットも特にミッキーが描いている訳ではなく、ちょっと味気ない。
ランド側の駅は、隠れミッキーやそれをにおわせるモチーフがいっぱい。
列車は白をベースに原色で彩られていて、窓はもちろん、つり革もミッキー。中にはリゾートライナーだったらおみやげや、昔のアイテムが飾られているだろう所に、ペデストリアンデッキにあるブロンズ像が。
日本にいるミッキーやミニーに加え、白雪姫、ジミニークリケットも。これは日本にはいないぞ~ ここでしか見れないと思われる。
リゾートライナー下車後、またシャトルバスで移動。今度はディズニーランドホテルへ。もたもたしていたらバスのドアが閉まっちゃったんだけど、また開けてくれた。運転手の兄ちゃん、ありがとう。
ディズニーランドホテルは、カジュアルなハリウッドホテルとはうってかわって、高級感あふれるホテル。
ちょっと入るのにためらったくらい(笑)
中は白を基調にして、ミッキーとミニーのブロンズ像や、外が見えるエレベーターにミキミニのシルエットの柵が。
中庭には植え込みの迷路が。真上から見るには泊まらないとだめっぽい。次は泊まるか……
グッズショップももちろん完備。ここでフェアリーテールウェディングがあげられそうな感じ……
ここにもキャラクターが来るっぽいです(ディズニーファンで確認)。

1800近く ハリウッドホテル帰還。ランドホテルからは徒歩で。どうやら、頑張ればパークへも歩けそうなので、明日朝ランドホテルへ行く為、徒歩でのインをする事に。
うちらの部屋の反対側のゲストルームエリアを探検する。中のプールに照明が入り、とても綺麗。こんなプールでグーフィーに会いたいなぁ……と思っていたら、またロビーにグーフィーが。子供達を相手になんか踊りを教えている様だ。
その踊り、自分知ってるんだけど……
しばしグリの様子を眺め、お見送り。

1900 夕飯。シェフミッキーへ。キャラクターは来ないので、ゆっくりと食事が楽しめます(ディズニーファンにあった「時間が合えば来ます」というのは、その前の廊下に来るという意味合いと思われる)。
はっきり言って、がらがら。すぐ案内された。
テーブルウェアもかなりかわいい。
食事はまぁ、お国柄な物が多いかな~ 刺身とかもあったので、ついうっかり食べてしまった。あとは肉類。めちゃくちゃ辛い焼き肉があるので、それだけ要注意。本当辛かった。
デザートは果物、ケーキ、ゼリーとあるが、何と言っても俺の楽しみはチョコレートフォンデュ!!
これだけの為にご飯を1食シェフミにしたくらい。
具材はマシュマロ、ブルーベリー、クランベリー、ドラゴンフルーツ。もっといろいろあっても良かったな~ パンとか、勝手にやっちゃえば良かったか?
お約束のミッキーフェイスのデザートもたくさんあり、かなり満足。
俺らの席の反対側には、ラフ画のイラストが。これがかなりかわいい。
お茶を飲みつつ、2000頃までいました。

その後、昼間に「明日のパスポートを交換するから持ってきて」と言われ、フロントへ並んでいると、グーフィーが!!
なんかぽっとキャラが出てくるので、キャラ好きには堪りません。子供と戯れるグーを遠目から見る。
すると、さっきの踊りをまたやっている。
せっかくなので、グーフィーにそれを見せてやろうと思い、用が済んだ後彼の元へ。
「私今から踊り踊るよ」と適当に英単語をつなげてみる。
手拍子、膝ぽんぽん、手の甲スリスリ、げんこつ山の狸さん、サムズでイェイイェイ。
多分知っている人は知っていると思うが、ダンマニアメリカンオールディーズの「ダドゥロンロン」の振りがこれ。
グーフィーはさしずめ「なんで知ってるの~!?」といった感じで、俺が踊れる事に際し、とても喜んでくれた。
こんなの、日本じゃ絶対無理だぜ? グー好きがグヲタになり始めた第1歩(笑)
そんな訳でグーフィーとはしっかりと友情を確かめ合い、固い抱擁を。
やばい、かなりグー萌え。
その後またデイジーと遭遇し、ワンショを頂く。
だが、もっとグーフィーと写真を撮れば良かったな~と、後から後悔した。

部屋に戻り、風呂を済ませ、テレビを見ていたが、やる事がないのと、明日早いので、2230頃には就寝。


明日の朝は、ランドホテルのエンチャンテッドガーデンへキャラクターブレックファースト。
そして、いよいよパークへ襲撃です。 貴方は何曲『体験』しましたか? 『東京ディズニーリゾートDream of the 25th」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスランキング参加中
お買い物はこちらから






各種メディアならここ!!


フィギュアから食玩まで!!
アクセス解析
最新コメント
[08/04 ran - オーランド観光]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
上野 凉火
性別:
非公開
自己紹介:
東京ディズニーリゾート歴25年。年パス歴は10年です。海外パークへも行き始めました。情報公開を兼ねて、ブログを始めました。
検索するだけで簡単寄付!!

いよいよ東京公演決定!!


次は劇団の本拠地、横浜公演決定!!


劇団四季の「問題作」いよいよ






Copyright © [ Super Speed Star Tours ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]