忍者ブログ
海外ディズニーパークのレポートを中心に、国内外のディズニーリゾートについて扱っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
3/11に発生しました、東北東日本大震災におきまして、被害に遭われた皆様に対し、お見舞い申し上げます。

地震発生当日のパークの様子を、人づてに聞きました。
恐らく恐怖に駆られているだろうキャストさんのしっかりとした対応、大変感服致しました。
当日パークにいたゲストの方、誰一人としてパニックになることなく、避難出来たと聞いております。
これも「地震大国」日本だからこそ出来た、ディズニーマジックと思います。
キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。

パーク液状化発生の為、当面は休園との事ですが、また今までと変わりなく運営が出来ますよう、影ながら応援しております。


なお、当方は有志節電作戦「ヤシマ作戦」に参加しております。
皆様におかれましても、可能な限りの節電にご協力頂けますよう、お願い申し上げます。
詳細は、下記画像リンクよりご確認下さい。
この「ヤシマ作戦」把握まで「有志活動」となります。著作権元のガイナックスも当作戦に賛同頂いております
皆様におかれましても、可能な限りの節電にご協力頂けますよう、よろしくお願いします。
yashima01.png








作戦の概要は、画像リンクよりご確認下さい。

自分は東北、茨城に知人がおりましたが、幸い全員の無事を確認しました。
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、1日も早い安否の確認が出来ます事を、お祈り申し上げます。
PR
2008年10月に開幕し、ここで取り上げるのは本当今更ですが。


劇団四季創立55周年記念「ソングアンドダンス 55Steps」に、ディズニーソング(ミュージカルオンリーも含む)が使われています。

・愛の物語(ミュージカル「アイーダ」)
勝利ほほえむ(同上)
・星のさだめ(同上)
・シャドウランド(ライオンキング)
・早く王様になりたい(同上)
・僕の願い(ノートルダムの鐘)
・トプシーターヴィー(同上)
・ゴッドヘルプ(同上)
・チムチムチェリー(メリーポピンズ)
・パート オブ ユア ワールド(リトルマーメイド)
・ビーアワゲスト(美女と野獣)

は特にお勧めの楽曲です。

これまで劇団四季で上演された演目が中心ですが、日本未上演、四季未上演の演目も多数あります。

3/29で千秋楽が決まりましたが、以降は名古屋での上演も決定しています(上演期間は未定ですが、決定しましたらこちらでもアップします。恐らく、初日は行くつもりです)。
創立55周年を記念したレビューショーだけあり、イベントも盛りだくさんです。

昨年からチケットを値下げするという、演劇界に一石を投じる決断を下した劇団四季ですが、年内は大型人気演目(キャッツ、オペラ座の怪人)が千秋楽を迎えます。
大型新作が年内千秋楽、東京未上演のあの作品がいよいよ…という噂も聞こえてきそうです。
そして、不朽の名作「ウェストサイド物語」の全国公演も決定しました。2007年から東京、京都と上演されてきましたが、いよいよ日本をアメリカの不良少年達が駆け回ります。


これまで劇団四季に触れた事のない方には、「ミュージカルのおいしいどこ取り」のソングアンドダンスを強くお勧めします。
出演キャストは、どの演目でも人気の高い役者を揃え、特にダンサー陣はキャッツに1日も早い復帰が望まれる人気キャストばかり。男性ダンサーのレベルは、現在上演中の演目でもトップクラスです。
そろそろ曲目も変わるかも知れません。今のナンバーを聴くなら、今です!!


追加情報
オペラ座の怪人が終了する大阪劇場でも、55Stepsの上演が決定しました。夏(7月頃)予定です。
名古屋共々、初日行きます。


劇団四季オフィシャルサイト

ソングアンドダンス 作品紹介



劇団四季「ウィキッド」が貴方の自宅に!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®では、ゲストの皆様に、エンターテインメントやお食事、お買物を含めたさまざまな素晴らしい体験を深めていただきたいと考えております。このように、日常を離れたパークに連続して滞在していただくことを目的に、2009年1月6日(火)をもちまして、年間スタジオ・パスのゲストを除き、再入場のサービスを終了いたします。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。


だそうですが、正直、どこで食事をしようと、客の勝手だと思いませんか?


TDRの場合、周辺施設がパークを除くとホテル、イクスピアリしかない。
だが一体リゾートして、あえて「外で食事をする」という選択肢をゲストに与え、それが施設との共存に繋がっていると思います。

今回のUSJの決定は、周辺施設との連携をUSJそのものが拒絶し、しいてはパーク孤立化するのではないかと考えます。

それに、ホテルに一度戻るという事も出来なくなると、どうすればいいんでしょうか?


まぁ、USJにはさほど興味がないんで、よっぽどの事がない限り、自分は永遠に足を踏み入れないと思います。
先日Google地図で上空から楽しみましたけど。
本当、USJに興味持てないんです。別にウィキッドは東京でまだ見れますしね。

HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスランキング参加中
お買い物はこちらから






各種メディアならここ!!


フィギュアから食玩まで!!
アクセス解析
最新コメント
[08/04 ran - オーランド観光]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
上野 凉火
性別:
非公開
自己紹介:
東京ディズニーリゾート歴25年。年パス歴は10年です。海外パークへも行き始めました。情報公開を兼ねて、ブログを始めました。
検索するだけで簡単寄付!!

いよいよ東京公演決定!!


次は劇団の本拠地、横浜公演決定!!


劇団四季の「問題作」いよいよ






Copyright © [ Super Speed Star Tours ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]