忍者ブログ
海外ディズニーパークのレポートを中心に、国内外のディズニーリゾートについて扱っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19、インパ前にディズニーランドホテルの「エンチャンテッド ガーデン」でのキャラクターブレックファースト(キャラブレ)に行ってきた。

本当は別のホテルに泊まっているから、フロントからの予約は出来ないんだけど、無理を言って(うちらが言葉不自由なのを気遣ってくれて)予約を入れてもらえる事に。
ランドのオープンが1000なので、余裕を持って0815からの時間を予約。
起床0700の予定が、二人ともその前から数回目が覚め、結局0630には起床(笑) レスキューレンジャーと新くまのプーさんを見つつ、支度。0800ちょい前にはハリウッドホテルを出発。

0815前にはガーデン前に着。格式高いホテルらしく、壁画も大変かわいい物が。
ちょっと前だったけど、予約の番号を見せて、中に入れてもらえる事に。
カウンターの人の「○○さ~ん」というイントネーションにちょい受け(笑)

中に入ると、ミッキー、ミニー、グーフィーが既にご挨拶中。ミニーちゃんとグーフィーは、ディズニーファンにでていたエプロン姿。ミッキーはノーマル服だった。
でも、日本じゃ水玉ミニーはとても貴重(2005年当時。でも香港じゃ嫌と言うほど見る事になるが/笑)
着いてすぐ、3人が我々のテーブルにご挨拶に。これは日本じゃ滅多に見れないぞ!と言う訳で、ミキミニグーの3ショを頂く。
その後、グーフィーだけ移動し、ミキミニと我々の4ショ。これも本当貴重だ…… 日本じゃもう不可能だからね(2005年当時)。
その後プルートも合流し、我々の卓に。とても元気なプルートだ。ワンショの後、3ショを。
食事を取りに行く暇もなく、グーフィーが単独でやってきた。自分の縫いバに目ざとく気づき、親交を深める。ちょっと恥ずかしいポーズでグーフィーと2ショ(このポーズはウルフとしかした事がない)。その後ワンショ。給食当番の様なグーフィーに激しく萌える(笑)

しばらくキャラが来なかったので、この隙に食事を取りに。朝はあまり入らない自分ですが、これからの事を考えて、しっかり頂く事に。
7分後くらいにミキミニ通過。朝っぱらからラブラブ~ もうこれだけでもおなかいっぱいだよ~ってくらい。本当にラブラブだ。
続いてプルート襲撃(笑) なんか我々にやけに絡むな。日本人=オタの方程式でも出来てるのか? 自分らはキャラオタだから、どんどん絡んで来てくれていいぞ!!
肩をがっしりとつかまれ再度2ショ。いやに絡んでくるプルートだ。面白すぎ!! 友人にも容赦なく襲いかかる。
この容赦のなさは、後でとんでもない出来事を引き起こす事に……!

で、テーブルに着くと、コーヒーかお茶をもらえるんだけど、俺は「ミルクティー」って言ったから、てっきり紅茶が出てくるもんだと思った。
ポットから注いだ色が少し薄かったので「まだ出てないんだ」と思い、砂糖を一袋入れたが……
緑茶だったー!!
ティーパックをよく見たら、確かに「緑茶」って書いてあったよ。とほほ~ 自分の緑茶運のなさは、ここから今日始まった。

0830頃、ミキミニが一度化粧直しの為引っ込む(でもすぐ戻ってきた)。
プルートがまた来たので、ワンショ。プルートかわいいよプルート。
ミキミニプルで対面のテーブル(子供連れ)と戯れる。いいなぁ、これが本来あるべき姿。なんかかごめかごめっぽいことしてたよ。
しばらく周囲のテーブルをゆっくり周り、我々の卓にミキミニ。2ショを頂く。まじかわいい。ミニーかわいいよミニー。エプロンに激しく萌えーです。
そんな水玉ミニーと並ぶミッキー、素敵です。やっぱりこの二人が並んでこそだよね。

15分後くらいにグーフィーが近くに来る。軽くそわそわする自分(笑)
給食当番、すげぇいいよ。日本でもシェフミに来ないかな~ 「グーフィー、俺にんじんダメやねん」って言うてみたい。
プルートも周辺のテーブルをご挨拶。ここらで少しお客さんが増えたかも。
汚れるのが嫌で、ゴングーの縫いバを外していたんだけど、それに今度はプルートが目を付けた……
ちょっ…ちょっと待って~!!!
我々が慌てたのは言うまでもなく(笑) このプルート、これの前に、自分の顔に耳をすりすりしたりして、かなり変。汚れるよ~って言って止めさせたけど、耳はきちんと綺麗に払ってあげた。
この後グーフィーが来て、再度ワンショと、ガッツポーズで2ショ。香港限定でグヲタになりそう(笑)

ミキミニが向かいのテーブルの子供と戯れている。
その後グーフィーとプルートも合流して、豪華な4ショット!! 向かいのアメリカ人の家族が裏山~
ここで、柱の鏡で身支度するミッキーを押しのけるミニーちゃんの目撃証言があり、ちょっと楽しみにしていたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも、このミッキーもかなり強いミッキーで、二人で鏡を占拠する為押し合いへし合い。こんなミキミニ、日本じゃ見られません。なんか恋人同士のあるべき姿を見せられた気がします。
とうとうミニーちゃんが怒ってしまい、ミッキーを無視してグーフィーの元へ。
「グーフィー、ミッキーたら酷いのよ!」
「おひょ、これは困ったなぁ……」
そんな会話が聞こえてきそうな二人……
その後ミッキーが一生懸命ミニーをなだめるも、ミニー様怒り心頭。
でもやっぱり最後は仲直り。なんか短編アニメのミキミニを見た感じ。本当にこういう事が、我々の目の前で繰り広げられたんですよ。

そうそう、ミッキーになんでエプロンしないの?って聞いたんだけど、「ミッキーは忙しいもんね」という事に落ち着いた。

0945頃、レストランを後にし、いよいよパークへ!!


東京ディズニーリゾート25周年の集大成がここに!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスランキング参加中
お買い物はこちらから






各種メディアならここ!!


フィギュアから食玩まで!!
アクセス解析
最新コメント
[08/04 ran - オーランド観光]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
上野 凉火
性別:
非公開
自己紹介:
東京ディズニーリゾート歴25年。年パス歴は10年です。海外パークへも行き始めました。情報公開を兼ねて、ブログを始めました。
検索するだけで簡単寄付!!

いよいよ東京公演決定!!


次は劇団の本拠地、横浜公演決定!!


劇団四季の「問題作」いよいよ






Copyright © [ Super Speed Star Tours ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]