忍者ブログ
海外ディズニーパークのレポートを中心に、国内外のディズニーリゾートについて扱っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/3、劇団四季のミュージカル「アイーダ」が電通四季劇場・海で開幕しました。

開幕に行けなかったので、翌日の公演に行ってきました。
一部のキャストにまだ不満があるので、ここが改善されるまでは安心出来ないですね。

次回は日本通算1000回記念公演日に行きます。
ここでキャストが変わってくれるといいのですが……

そこに目を瞑れば、やはり素晴らしい演目でした。派手に泣いてきました。
濱田めぐみさんは素晴らしい。
割とチケットも取りやすいので(前売り出てます)、すぐにでも見て頂きたいのですが、まずラダメスが変わらないと……
ここで低い評価されるのは、ファンとして本意ではないので、出来ればキャスト変更後に見に行って頂きたいのですが、むしろラダメスの比較をする為にも、今行くというのもアリですね。
PR
劇団四季のミュージカル「アイーダ」の、東京公演が決定。本日記者会見が行われました。

『アイーダ』東京公演の製作発表会が行われました。(劇団四季オフィシャルサイト)

アイーダは管理人が大絶賛する劇団四季のミュージカルの一つです。
ディズニーミュージカルで、唯一アニメーションを原作に持たない作品ですが、登場人物の成長、心の動きなど、とても細やかに描写されています。
特筆すべきは、アンサンブルのレベルの高さ。特に名古屋での公演中は、劇団内でも中核をしめるダンサーによって構成され、期間中にデビューした新キャストも非常にレベルが高く、当時上演されていた全演目の中でも、トップクラスの実力者が集まりました。

音楽はディズニー作品ではすっかりおなじみのエルトン=ジョン。日本では現在「ライオンキング」が東京で10年を超えるロングラン公演中です。
楽曲は引き続き、現在名古屋で公演中の「ソングアンドダンス 55Steps」でも使われています。先日名古屋公演初日に行きましたが、キャストが変わっても、変わらないクオリティに感動しました。

元々はヴェルディのオペラが原作とも言える「アイーダ」。ディズニーファンには少々馴染みが薄いかも知れませんが、月刊「ディズニーファン」でも度々取り上げられています(名古屋公演中も記事が組まれました)。

毎回涙なしでは見る事の出来ない、非常に素晴らしい作品です。
1度見たら、何度でも見たくなる。本当に感動のシーンばかりです。
貴方も、ナイル川の風に吹かれてみませんか?


神の愛するヌビア
すっかりご無沙汰しているうちに、25周年は終わり、シーではスプリングフェスが始まっています。
久々に、ランドの春期イベントがないので、ゆったりと遊べそうですね。


アマゾンを巡っていたら、こんなのを見つけました。



割とミッキーのフィギュアは、いろんな所から出ていますけど、こういうディズニーチャンネルの、しかも短編も短編作品のキャラクターが出るのは、非常に珍しいのではないかと。
でも、あの創作集団「CLAMP」も絶賛する作品なんですよね。

Figmaシリーズは、ガレージキットでも定評のある、マックスファクトリーがプロデュースする、稼働フィギュアです。
最近だと、初音ミク なんかがかなり話題でした。
写真を見るだけでも、完成度はかなり高そうです。

ファンの方はマストバイですね。


ちなみに、10年前にちょっとにているメカが出ていました。
フォルムとか、結構似てますよね。
欲しかった巻がとうとう出たので、やっと買いました。
発表されて随分になりますが、劇団四季のミュージカル「美女と野獣」が先月仙台公演を終了、次の公演地は京都に決定しました。

四季は過日、チケットの大幅な値下げを断行し、親子連れにも非常に優しい「ファミリーゾーン」の導入を、多数の演目で試みました。
ファミリーゾーン導入の先駆けとなった美女と野獣ですが、ディズニー演目である事も手伝って、子供向けの特典も多数あったようです。

次回公演は京都です。劇場は駅に直結し、非常に便利です。
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ライオンキングは福岡にて上演中。東京は3/4まで保守点検期間の為休演中です。


劇団四季「ウィキッド」が貴方の自宅に!!
東京ミッドタウンにある、富士フイルムスクエアで開催中の「東京ディズニーリゾート写真展 DREAM and MAGIC」に行ってきました。
ディズニーファンで小さく告知されていましたが、発売になりました。
内容は見ていないので不明ですが、アメリカに特化したものになっているようです。
講談社の本はどちらかと言えばビギナー向きの傾向がありますが、前作にはマニアックなキャラ写真(キャラが、ではなく衣装が)を多数掲載していたので、今回も期待しています。

パリ、香港は専用ガイドブックが前作しかありませんので、こちらも早い発刊を期待したい所です。

かれこれ3年前に発売され、正直古くて使えない部分も増えてきた、るるぶのガイドブックですが、ようやくリニューアルされました。

WDWの内容としては
MGMスタジオがハリウッドスタジオに名称変更。アトラクションはトイ・ストーリーマニア、シーウィズニモ&フレンズが追加、グランツアー、ドリームスカムトゥルーパレード、ドリームウィズミッキーが差し替えなど。

DLRとWDWが合体になり、DLR版に掲載されていた、近隣の観光ガイドが削除されました。

まだ購入前の立ち読み段階なので、詳しい内容までは不明ですが、毎度写真のキャプションの間違いや、既に終了しているグリ写真が毎度使用されているので、ご注意を。
グリに関しては、質問して頂ければ、判る範囲でお答えします。





なるイベントが開催されるようです。
自分はジャズのレッスンに行くので、参加出来ませんが

出来れば外国のディズニーファンの方とトレードしたいなぁ、と思います(どうやらWDWで自信をつけたらしい)。


HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスランキング参加中
お買い物はこちらから






各種メディアならここ!!


フィギュアから食玩まで!!
アクセス解析
最新コメント
[08/04 ran - オーランド観光]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
上野 凉火
性別:
非公開
自己紹介:
東京ディズニーリゾート歴25年。年パス歴は10年です。海外パークへも行き始めました。情報公開を兼ねて、ブログを始めました。
検索するだけで簡単寄付!!

いよいよ東京公演決定!!


次は劇団の本拠地、横浜公演決定!!


劇団四季の「問題作」いよいよ






Copyright © [ Super Speed Star Tours ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]