忍者ブログ
海外ディズニーパークのレポートを中心に、国内外のディズニーリゾートについて扱っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初のパークはしごをしました。
ハリウッドスタジオ→マジックキングダムです。

エクストラマジックアワー適応日なので、いつもの通り7時にはホテルのバスターミナルへ。バスで10分程でハリウッドスタジオに着きます。
順調にいったせいか、ゲートの最前を確保。しかもオープン後もロープの張られている1次入場エリアの最前センターをゲットしました。
ハリウッドスタジオ→のシンボルであるソーサラーハット付近でグリをやる様で、ミニーちゃんやグーフィー、プルートが来ました。友人にトイ・ストーリーマニアのファストパスを託し、せっかくなんでミニーちゃんとグリ。めちゃくちゃ可愛かった!! 日本だとあまりミニーちゃんとは接触しないんですが、海外のミニーちゃんは本当可愛い!! 海外限定でミニーヲタになりそう(笑)
近くにいたグーフィーともグリして、エントランスに引き返し、コインロッカーをレンタルしました。ここでちょっとした事件があったのですが、次回は大丈夫でしょう(苦笑)
友人と合流し、ロックンローラーコースターに乗ろうと思ったのですが、バスに酔い、どうも気分が優れない。危険なので自粛しました。近くのスタンドでレモネードを飲もうと思ったのですが、パスポートを返してもらっておらず…… ダイニングプランがあるのに金を払うのは癪だ、という事で、我慢する事に。ショップを覗き、コインマシンも確認しましたが、故障中…… でもエアロスミスメンバーのサインはしっかり撮影しました。

どのアトラクションにいつ乗ったのかを忘れてしまったので、時系列ではなく、アトラクションごとの感想としてまとめます。
・トイ・ストーリーマニア:ちょうど自分達が渡米した直前にオープンしたとの事で、出来たてほやほやのアトラクション。サイトで一応どういうゲームかは確認しましたが、実際はもっと面白い!! バズより面白かったです。ちゃんと弾が的に当たります(乱視なので、バズの様な小さいターゲットは正確に狙えないんです) 1日いて、時間を置きつつやり込めば、相当上達しそうです。終わった後はかなり手が疲れるので要注意(笑)
・スターツアーズ:日本と全く同じ(笑) トランスレーターがなくても、勝手に頭の中に日本語が流れます。狙い通りの一番後ろの席にも座れたので大満足。やっぱりスターウォーズはいいですね。併設ショップでは、合成写真が撮れます(でも想像よりしょぼくてやらなかった)。カスタムメイドのライトセイバーもあって、本気で土産にしようと思ったのですが「もらってどうするんだ」と思い至り、止めました。でも自分の分だけでも作れば良かったです。カリフォルニアにあったら絶対買って帰ります。
・インディージョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュらー:まだ小学生か中学生の頃、「なるほど・ザ・ワールド」で初めてWDWを知り、TVで放映されたアトラクションの一つです。あの時と、何一つ変わってません ただ、並んだのが遅くて、最後列の立ち見になってしまったのですが、それは次回に生かしたいと思います。岩転がしも、槍突きも見れたので、大満足です。
・エクストリームスタントショー:元々ディズニーランドパリでやっていたショーのようですね。車好きなんで、かなり楽しみでした。でもあの爆音の中、居眠り出来た自分って…… るるぶでは「スタントマンと写真が撮れます」と書いてあったのですが、どうだったんでしょう? 本当はムービーを撮りたかったのですが、予備のメディアがなく、泣く泣く諦めました
・ハリウッドスタジオ→バックロットツアー:これも昔から乗ってみたかったアトラクション。でもカタストロフィーキャニオンって、こんなもんでしたっけ? 友人も「パリのがもっと凄いよ」と行っていたんですが、別物であるのは別として、実物以上に期待していたみたいです でもやはりバックステージが見学出来るのはいいですね。小道具なども割とフリーダムに置いてあったし。最後の展示では、「魔法にかけられて」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」のセットや衣装がありました。デイヴィ・ジョーンズのパイプオルガンとか、見れて観劇です。
・ウォルトディズニー・ワンマンズドリーム:展示ものは大好きなので、これもかなり楽しみにしていました。ウォルトの足跡をたどりつつ、パークやミュージカルなど、エンターテイメントに関する事が勉強出来ます。アイーダのロゴが展示されてあったのが感激でした(日本で上演されたディズニーミュージカルでは、一番好きな演目で、まだ東京未上演の為、去年から今年の頭まで、名古屋に通い詰めた程です)。他には東京ディズニーシーにあるフォートレス・エクスプロレーションや、海外のタワーオブテラー、ディズニーのプライベートビーチキャスタウェイ・ケイの模型も展示。ここだけで1時間は楽しめそうです。展示を見た後に、またウォルトに関する映画を見て、アトラクションは終了です。自分は問題なかったのですが、このムービーを見るのを時間に入れておかないと、ちょっと大変な事になるかもしれません。
・マジック・オブ・ディズニー・アニメーション:これはトランスレーターがあると非常に楽しめます。何かはあえて言いませんが、個人的には大感激のナレーションでした。ここは実際にアニメーションが作成されていた場所で(現在は見学用のセルが作成などが行われています)、セル塗りの行程などが見られます。自分はダンボの色塗りを見ました。PCを使ってアニメーションを作成したり、グリーティングスポットにはキャラも来ます。ファンタジアミッキーしか見る事が出来ませんでしたが、Mr.インクレティブル、レミーのおいしいレストランのキャラも出てきそうでした(背景あり)。併設のショップはアート品が満載で、お金さえあれば欲しい物は全部買って帰りたいくらいです。

ランチはママメルロースへ飛び込みしました。予約してない事を伝え、しばらく待つと、5分くらいで案内。早
前菜にトマトのポタージュの様なものを頼んだのですが、熱すぎ 派手に舌を火傷し、フロリダ滞在中はもとより、帰国してもしばらくは不自由しました。本当熱すぎるから……
メインはムール貝とアサリのスパゲティにしたんですけど、量多すぎ 夜まで響きました。

ハリウッドスタジオのパレードはピクサー作品のキャラがたくさん登場する「ブロック・パーティ・バッシュ」なんですが、自分実はあまりピクサー作品に興味がなくって(ウォーリーはちょっと見たい気もしますが)、パレードは友人の待ち合わせの為に、ソーサラーハットをふらふらしている時に少し見た程度です。参加型なんですね。個人的にはモーターカーパレードを見てみたかったので、こればっかりは残念でなりません。疲れも溜まっていたので、本当なら率先して参加する所ですが、ここは控えさせてもらいました。次回は早めに予定に組んでおこうと思います。

17時からシンデレラ城でのディナーがある為、ここでハリウッドスタジオを出ます。TTC(チケット&トランスポーてーションセンター。WDWのターミナルステーションです)経由でマジックキングダムへ。
柵にキャラのシルエットが施されていて、実に可愛いです。ちょうど滞在期間中に「パイレーツ&プリンセスナイト」が開催されていて、インフォメーションボードもありました。
途中でキャストさんに「モノレールで行くの?」と聞かれたのですが、ボートで行きたかったので「ボートだよ」と答えました。その後、わざわざ日本語のガイドを下さいました。日本じゃ考えられないなぁ。日本人もそう珍しいものでもないでしょうが、ちょっとした気遣いが嬉しく感じます。

マジックキングダムには少し早めに着いたので、受付の場所を確認し、近くをふらふらする事に。トゥーンタウンでやっと念願のレモネードを頂きました。疲れた身体にビタミンCが非常に効きます。おいしい 酸っぱすぎないので、疲れた時や、スッキリしたい時にお勧めです。
ミニーちゃんの家は、日本よりも規模が大きく、アメリカンテイストでいっぱいでした。特に園芸のお部屋が……(笑) ミニーちゃん、実は遺伝子工学とか博士号持ってそうです。
ファンタジーランドにはグリーティングスポットがあるのですが、プーとティガーしかおらず、ピグレットに会えません。初日からどうもピグレットに会えず、悶々とした気分です。

時間になったので、再度シンデレラ城へ行き、受付をすませて中へ。日本ではもうシンデレラ城の中には入れませんから、非常に貴重です。しかも、日本は地下、アメリカは上。窓越しにパークを覗く事自体初めてなので、かなり興奮しています。内部はあまり広くなく(むしろ狭い)、シックな感じでした。ちょっと上を見るとジャックとガスがいたりして、シンデレラの世界観を作っています。ここでシンデレラとのグリが出来ます(フロアに上がってくるのはブレックファーストとランチだけです。もしかしたらランチはないかも)。サインがとても丁寧でした。

客席に案内され、場内から見るファンタジーランドに感激。他のゲストがいない隙に、写真を撮りまくりました。
頼んだメニューはステーキ(ミディアムレア)だったんですが、でかい…… ミディアムレアなのに、まだレアっぽいです。しかも脂身が多くて…… かなりきつかったです。食べ切れませんでした。おいしかったんだけど、やっぱり昼ご飯が響きました…… ダイニングプランも考えものだなぁ、と。日数をセレクト出来ればいいんですけどね。
フロアでのグリはスージー&パーラ。二人を完璧に見分けられる事が出来たのは、我々くらいでした(笑) 音楽が鳴ってフェアリーゴッドマザーが登場。グリは出来ませんが、歌を歌ってフロア中を歩き回ります。何故かスージー&パーラがハイテンション 凄かったです…… ちょうど同じ時間にシンデレラロイヤルスイートに当選した家族もいて(シンデレラロイヤルディナーももれなく付いてきます)、凄く羨ましかったです(ファストパスやイヤーキャップの配布すら遭遇出来なかったので)。
かなり堪能して、おみやげにシンデレラの写真も頂きました。あと、帰りがけにテーブル担当のおばさんが「これも持って行きなさい!」と外国語メニューのファイルもくれたのですが、これは本来くれるものじゃないですよね? 謎に思いつつも、頂いて帰りました。

かなり疲れたので、スペクトロマジックとウィッシュの場所取りを友人にお願いし、しばらく寝させてもらいました。
スペクトロマジックは、ショーモードのないファンティリュージョンでしたね。最後に大どんでん返しがあって、個人的に狂喜乱舞でした。まさかここまで来て会えるとは!! 死ぬ程感激しました。
ウィッシュは懐かしさを覚える花火でした。自分、スターライトマジック大好きなんで……

友人はもう1回スペクトロマジックを見るというので、自分は先に帰りました。またボートに乗って、TTC経由で。
でもボートは昼の方がいいですね。夜は何も見えません(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスランキング参加中
お買い物はこちらから






各種メディアならここ!!


フィギュアから食玩まで!!
アクセス解析
最新コメント
[08/04 ran - オーランド観光]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
上野 凉火
性別:
非公開
自己紹介:
東京ディズニーリゾート歴25年。年パス歴は10年です。海外パークへも行き始めました。情報公開を兼ねて、ブログを始めました。
検索するだけで簡単寄付!!

いよいよ東京公演決定!!


次は劇団の本拠地、横浜公演決定!!


劇団四季の「問題作」いよいよ






Copyright © [ Super Speed Star Tours ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]